人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の記憶帳


by tabinokiwoku

カサミラ* & カサ・バトリョ*



グエル公園から移動して来たのはパセオ・デ・グラシア通り

運転手さんは無口なインド人の方で〜

ちょっと運転が荒かったのでチップは少なめに((笑

13ユーロ位だったと思います(カサミラ前までお願いしました)

素敵なカフェやお店が沢山並んでいて〜主要なブランド品のお買い物はこの界隈で出来ます*

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_241380.jpg


前回車窓でしか見れず楽しみにしていたカサミラ& カサ・バトリョ

この間〜徒歩で10分弱で移動出来ます




カサミラ(1905-07)

直線を使わない山をテーマにした建造物で

サグラダファミリアと同じ石工で型を取る製法で作られています

海藻をイメージした鉄のバルコニーが素敵でした*

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_242451.jpg


今も住居として使われていていて博物館もあります

楽しみにしていたのですが〜30分待ちと言う事で外観だけで我慢

夜のライトアップも素敵みたいです*

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_2235123.jpg


カサ・バトリョ(1904-07ガウディにより改築)

五階と地下を加え各部屋に曲線を用い

自然光を効果的に取りめる様にステンドグラスを取り入てあります

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_245718.jpg


モザイクの濃淡と曲線が素敵*

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_2261377.jpg


結局コチラも30分待ちと言う事で断念。。涙涙

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_324285.jpg


楽しみにしていただけに。。

どうにかならないかと思っていたら

出口の方から中を少しだけ楽しむ事が出来ちゃいました!!

お土産屋さんも併設していたのでポストカードを購入して〜

ちょっとだけ楽しむ事が出来ました

アールヌーボなライトとステンドグラスが素敵でしたぁ*

カサミラ* & カサ・バトリョ*_a0163447_222558.jpg


はぁ。。

中に入れなかったのは本当に残念っ。。








Casa Milà
Provenca, BARCELONA
10:00~20:00
7ユーロ
地下鉄3号線、5号線Diagonalより徒歩1分


Casa Batllo
Passeig de Gracia 43
Passeig de Gracia (L2, L3, L4)
09:00-20:00
17.8ユーロ







by tabinokiwoku | 2010-08-27 03:22 | スペイン